2023.03.22

第7号メルマガ「リハナースほくと」

第7号メルマガ「リハナースほくと」 令和5年3月22日発刊

【保護者の皆様へ】

 卒業式は令和5年3月4日に無事終了し、63名の卒業生の新たな門出をお祝いすることができました。

 3月後半は私たちにとっては年休を取って骨休めをすることが多くなりますが、一方では、4月から始まる新年度の準備に余念のない教職員もいます。

 また、国家試験の合格発表は、3月23日(理学・作業療法士)と24日(看護師)です。

 令和5年度の入学式は4月8日(土曜日)に予定されています。

 メルマガ第7号の発刊を1ヶ月前倒しにして、「卒業生への祝辞やメッセージ」、「令和4年度の学生アンケートのまとめ」、「令和5年度の年間行事予定」などの内容を皆様にお届け致します。

 資料はPDFデータとなっております。開けない方はAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください。

【理事長祝辞】

【教職員からのメッセージ】

 この3年間あるいは4年間、学生教育に関わってきた教職員から卒業生に対する祝辞やメッセージが寄せられましたので、それらをまとめました。

 資料1:こちらをクリック(PDFデータ)

【在校生からのメッセージ】

 各学科の在校生による卒業生へのメッセージをまとめました。

 資料2:こちらをクリック(PDFデータ)

 一方、理学療法学科卒業生は担任に対する感謝の動画を作成しましたので、ご紹介させて頂きます。

【卒業式当日の様子】

 3月4日の卒業式終了後、卒業生は学科ごとに別れ、学科教員との最後のホームルームを行いました。

 資料3:こちらをクリック(PDFデータ)

【令和4年度学生アンケートのまとめ】

 令和4年度学生アンケートのまとめが完成しました。今年度は、学生の皆さんから沢山のご意見を頂きました。

 昨年度のアンケートでご要望の多かった冷房設備に関して、理学療法学科及び作業療法学科の主要な実習室3室に設置致しました。

 令和5年度から利用が可能となりますので、この場を借りてご報告致します。

 資料4:こちらをクリック(PDFデータ)

【令和5年度年間行事】

 令和5年度の年間行事が決定いたしましたので、ご確認下さい。新たな学生便覧にも掲載致しております。

 資料5:こちらをクリック(PDFデータ)

【編集後記】

 卒業生と保護者の皆様には、この3年間あるいは4年間絶えず皆さまのご子息ご息女をご支援して頂きましたことに、心から感謝申し上げます。

 今後もOB・OGの保護者として本校の活動を時々ご覧いただき、ご意見やアドバイスなどを賜れば、幸甚に存じます。

 また、在校生や保護者の方々からもこの1年間何かとご意見等をお寄せ頂き、感謝致しております。皆様からのご要望等をもとに、本校の教育活動をより望ましいものに作り上げていく所存です。

 第7号は発刊を早めた結果、内容はやや少な目なメルマガとなりました。ただ、3月の卒業式についてご報告できたことは一年の締めくくりができたように感じられ、嬉しく思っております。第8号の発刊は、5月下旬〜6月初旬を予定しています。

【既刊メルマガのバックナンバー】

 既刊号の閲覧が可能です。一部の映像などご視聴できないものがありますので、予めご了承下さい。

 リハナースほくと第6号

 (2023年2月10日:国試受験者への激励、国試関連の日程、卒業式のご案内、この1年間の思い出、保護者アンケートのまとめなど)

 リハナースほくと第5号

 (2022年12月19日:本部長挨拶、担任報告、理学療法学科の学科紹介、誓いの式、1年生へのインタビュー、その他後期の各種イベントなど)

 リハナースほくと第4号 

 (2022年8月16日:教職員紹介、学生アンケートのまとめ、令和3年度事業報告など)

 リハナースほくと第3号 

 (2022年4月19日:国試合格率、保護者アンケートのまとめ、卒業生からのメッセージなど)

 リハナースほくと第2号 

 (2022年2月7日:卒業式のご案内、春季休業の予定、成績通知など)

 リハナースほくと第1号 

 (2021年12月7日:除雪体操、前年度の保護者・学生アンケートのまとめ、本校SNSへの誘いなど)

【発刊元】

学校法人稲積学園 北都保健福祉専門学校メルマガ「リハナースほくと」

〒078-8801 北海道旭川市緑が丘東1条2丁目1番28号

電話:0166-66-2500

Email:jimukyoku@hokuho.ac.jp